<   2007年 09月 ( 6 )   > この月の画像一覧
精神が、って事だと思うんですが

最近、宮沢賢治氏の本を読んでみたノミ汰です、ごきげんよう。

図書館でちょいと目に入って、文庫本サイズの全集の中から適当に一冊借りてみたりしたのですが。
この人の作品を読んで、いつも思うのが擬音や物の表現が面白い人だなぁ、と。
まるで山や谷が人のよう、学校で習った言い方をすれば擬人化(でいいん、だっけ?;)を使った方法で表現していて、
あんまり記憶力がよろしくないノミ汰でも文中の擬音や一節が残ってたりします。
それは純粋に凄い事だなぁ、と。一応文書きなので、そんな人に残るような話や文をちょっとでも書きたいとも思ったり。

そうそう、余談ですがノミ汰は小説家なら太宰治氏が好きです、暗くて(えー 素で全集が欲しいぐらい。
んで先日テレビをぼんやり見ていたら、よく分かりませんが芸能人の方々が自分の好きな小説の主人公をちょっと演じる~みたいな番組がやっていて、
特に気にする事もなく見ていたら、なんとテロップに太宰治氏の「人間失格」が。
そして見ていると主人公「葉蔵」に扮したウエンツ瑛士氏が。
あの、WaT(つっても最近の邦楽に疎いんでよく知らない)のWの方が。

…いや、それは別にいいんですけど。「葉蔵」を演じるのは、いいんですけど。

「人間失格」の一節に「その頃、既に自分は、女中や下男から、哀しい事を教えられ、犯されていました。」というのがあるんですが。
この件のウエンツ瑛士氏の解釈に、イラッときました^^
ちょ^^ おま^^ 性的虐待ではないだろう^^
太宰氏に顔向け出来ない^^この度はウエンツが^^

さて下は全然関係ないなつき+舞衣小ネタですいやっふぅ(唐突だな)

ただなつきに口をあーんってさせたかっただけなんだ
[PR]
by nominingen | 2007-09-26 23:20 | 雑記
ボーン

相変わらず骨好きなノミ汰です、ごきげんよう。

骨っていいな、とごく最近、再確認しました。
鎖骨とかその窪みとか、肩とか肋骨とか、腰骨とか。あと手首や手の指、足の骨、かかとのあの丸いライン。
堪りません。真顔で言います。堪りません(しつこい

下手に肌を露出してるよりよっぽどエロいんじゃないかと思います(無駄に真顔)

なのでついついキャラの手とかはどんなだろうな、と妄想してしまうのですが。

さてこっからはただこうだったらいいね、むしろこうであれ、むしろ映像で見えて綺麗だよ、
なノミ汰の脳内を垣間見てしまう事になるので隠します。

垣間見たい方だけどうぞ。

More
[PR]
by nominingen | 2007-09-23 03:32 | 雑記
えろーん

一週間に一回は日記めいたものを書こう、というのが今月の目標です、ノミ汰です。

とはいっても有難いことに日々平々凡々に生きているノミ汰にこれといった出来事は起こらないんですが。

あ、でも昨日、何故か知りませんが友人達(6)と高校の先輩(1)と心霊スポットに行ってきました…

そんな大した事は嬉しい事に無かったんですが、一応隠します。

さて、話は変わって最近とあるお方とメッセでお話させて頂く機会があってほくほく顔です。
(´∀`*)←素でこんな顔するぐらい(キモっ)
やっぱり楽しいですねー、すごく。同じCP好きの方とお話をするのが何故あんなにも楽しいものなのか。
あれだけ萌えと創作意欲が貰えるのは、他にあまり無いなぁ、とか思ったり。勿論神サイトさまで萌えを貰ったり、創作意欲を貰ったりすることはあるのですが、
なんて言うんでしょう。満足してしまうんですよね。形になってて、それがすごく好きだから、じゃあ自分が書かなくてもいいか、みたいなヘヴォいオチになってしまうという…。

それはさて置き(え)なつ奈緒シリーズのNecessity of actionをカテゴリ表記してみたり。
今書いているものも、カテゴリ表記をした方が見やすいのかなぁ、と思ってそうしてみる予定です。
一応書いているもののタイトルはノミ汰にしては珍しく決まっていたり。
まあなつ奈緒シリーズは全てNecessityシリーズと銘打ってNecessityって付けて、後は内容に合うっぽい単語を加えてタイトルっぽくしてしまおう、
との非常に安易な考えから成り立っているのですが(ヲイ

ああ、でもそんなに書けるのだろうかと今から挫折しそうになってたりします。ああダメ人間orz

でも亀の如くのったりのったりと書いていきたいと思います。はい。
それに最近息抜きでエロンヌを書いてたりします。だ、だって、書いていいって言ってくれたから!(何
まあ恥ずかしいしエキサイトさんからえろす禁止って言われてるので、ここでの公開はないと思いますが(かといって息抜きLVなので恐ろしくぬるくなると思われる)。

そんな感じでごきげんよう。えろーん。

あ、下のMoreは心霊スポットレポです。

どうして王様ゲームして王様の命令が心霊スポットに皆で行く事なんだ
[PR]
by nominingen | 2007-09-11 16:37 | 雑記
おーふぇん

やあごきげんよう、ノミ汰だよ。

今日は誰に言うもなく、ノミ汰の近況でも書こうかと思ってるんだ。というか自分への戒めってやつだね☆(ウゼェ

あまりに口調がいつものノミ汰らしくないし、本当に独り言ってやつだから、隠すよ。

それでもいいよって漢な人は下のMoreをクリックして下さい。

More
[PR]
by nominingen | 2007-09-06 01:48 | 雑記
いよいよ

本復帰しようと考えているノミ汰です、ごきげんよう。
周りの状況がやっと落ちついて来たので。

って事でまずはレポからですよ!いい加減書きなさいってお師さんに言われてるんだ!
自分じゃ書かないんですか?って訊いたら書く気がないって言ったお師さん見てる?

それじゃ異常なテンションのまま、どうぞ。

More
[PR]
by nominingen | 2007-09-02 23:14 | 雑記
拍手お返事

はい、いい加減にしろこのヴォケスカタンコラ、と頭の中の何かがノミ汰に囁きかけてきたので、
拍手お返事をば。

本当にお待たせしてすみませんでしたorz

拍手お返事
[PR]
by nominingen | 2007-09-02 21:58