カテゴリ:雑記( 157 )
文を書ry 反省ver

特に文章をあげていないにも関わらず、拍手をして下さってる方がいるみたいで、
ほんとにありがとうございます!
何かあげれたらいいのにーと思いつつもさっぱりここにあげられるようなものを書けずじまい…

夏コミにみっじかいぺっらぺらの新刊を出したい気持ちもあったりするのですが;

続きは最近あるお方にお礼の品として書いた文についての自分の反省点を自戒としてまとめたもの。
チラシ裏です。

More
[PR]
by nominingen | 2012-08-02 00:53 | 雑記
文を書くことについて

文書きさんと直に創作の時のお話をさせて頂いたので、自分の書き方を自分の為になるかな、と思ってまとめてみる。
こんなの書いてる暇があったら作業しろって感じですが、どうも浮かばないのでお茶濁し。
思いっきりチラシ裏ですので、見てやんよ、って思った方だけどうぞ。

More
[PR]
by nominingen | 2012-07-26 22:53 | 雑記
自分用覚書きオフ会レポ

駒野です。
先日セラ/ムン好きな方と聖地巡礼オフを敢行してきたので自分用に短く覚書きレポをば。
でもお二人レポ書いて下さってたからもう自分は正直書かなくていいかなって思r
というか、レポというより感想ですので、ご了承ください。
お暇な方はよろしければどぞ。

More
[PR]
by nominingen | 2012-07-24 21:58 | 雑記
拍手お返事

続きから拍手お返事です遅くなりまして申し訳ございませ…

拍手お返事
[PR]
by nominingen | 2012-07-11 21:39 | 雑記
拍手お返事

ども、ノミ汰です。今年の夏は勝率六割を目指しています、ごきげんよう!

金、土と内部好きの方々とチャットさせて頂き内部への愛を再確認しました。
あと内部好きな方のお話聞けてすごくほっこりしてもうテンションだだあがり中です。
このテンションになにか文がぽんぽこ出てくるといいのに。
みなさんの愛の深さに敬服しつつ、精進せねばと改めて思いなおしました。
チャットでOKもらったネタも早く全パターン書きたいよう。

相方からも文を引き算で書いてみたらどうか、と助言をもらったので
ブログに単発でちょこちょこ書けたらと思っています。
とりあえずついったでこうだったらいいなネタをまとめようかと。
ちょっと+αしつつ…と、引き算引き算。

続きから拍手のお返事ですー。お返事久々過ぎて書き方のテンプレ忘れてるよ!

拍手お返事
[PR]
by nominingen | 2012-07-02 21:04 | 雑記
今更

ごきげんよう、ノミ汰です。どもども。オンリから一月経ちました。

レポですけども日が経ちすぎたので・・・
当サークルに来て下さった方ありがとうございました!
相方経由で無料配布のレイちゃん本いただいたり差し入れいただいたりして、
ジャンケン大会で色紙当たるわ、オンリ初参加でいいことありすぎて今年の運をもう使いきった気持ちです。
でも本当に頂いたご本がね、素敵で。色紙が家宝で。内部本が楽しくて。
内部好きの方とも直でお話出来たり、本当に参加してよかった!

通販ページ近々更新予定です。気になる方は見てやって下さい。

今回出した内部本ですが、当初は本媒体にする気がありませんでした。
ブログにのっけるでもなく、まあ相方に見てもらって反応よければどこか別の所、
ぴくしぶとかにでもこっそりやろうかな、ぐらいの気持ちだったのですが。

しかし怒涛の勢いで製本。今となっては良かったなぁ、と思っています。

紙媒体で出せたのはもちろん、本の装丁は今まで出した本の中で一番気に入っていたりします。
相方もちょう気合いいれて美奈ちゃん描いてくれたしね!
入稿ぎりぎりまで文章変えたりもして、中々思い入れ深いです。

そういえばついった地味に始めました。どこかで見つけたらへー…ぐらいに思って下さい。

さて、この当ブログ、というか当サークルはこの一年、セラ/ムン関連のことをやることになりました。
無論今までやっていたのを辞める、とかではなく。一旦おやすみ、ということでひとつよろしくお願いいたします。
[PR]
by nominingen | 2012-04-05 11:47 | 雑記
オンリ
おっつかれさまでしたー!

色々書きたいことはあるのですがとりあえず、
我がサークルで新刊ご購入頂いた方にアナウンスをば。

いっしょにつけたおまけ本ですが、
あれ袋とじなのでカッターかなんかでさくっと切って開封してください!

表記するのすっかり忘れてしまいましたので・・・お願いいたします
[PR]
by nominingen | 2012-03-04 20:41 | 雑記
オンリ

オンリまでもう近くてちょうあせっております、ノミ汰です。

本文は完成しているのですが、穴埋めPに入る予定のプロローグ的なものがうまくゆかず、
うぐうぐしています。
いっそのこと、一文だけor空白のがいい雰囲気がしています。
ふへー
[PR]
by nominingen | 2012-02-27 02:36 | 雑記
現在系で
内部の原稿やっとります。

で、なんでこんなことになったか、といいますと。

相方とセラムンのMADを見、なにこれちょう泣ける、となり。
一気に無印からRまで視聴し原作を購入、
読破、
ミュージカル視聴、
MADを漁り、二次を漁り、
あれ、探し方が悪いのか内部がみつからない。
あれ。こんな可愛いのに。あれ。みんななかよし本欲しい
・・・つか可愛いから書きたいです。

と、相成りまして。

し、しかたなかったんだ!だって可愛いんだもの!みんな可愛いんだもの!

やりたい時がやり時、とえらい方も仰ってたので、思い切って怒涛の勢いでサークル参加を申し込むことになりました。
[PR]
by nominingen | 2012-01-27 22:39 | 雑記
現在

導入部分を書いているのですが、それだけで7000字超えをしており、
一体書ききるまでに何字になることやら状態のノミ汰です、ごきげんよう。

自分なりの7201に対する答えの総決算という気持ちで取り組んでいるのですが、
いやはや。
しかし二人の人間の顔と顔を突き合わせ、ぶつけて、一つの形を成させようとしているのですから、
何字注ぎ込んだって足りないのかもしれません。私の力量では。
最初からまとめられる力がもっとあればよいのですが、いかんせんそうもいかないので書いて書いて、
それから削って、また足しての繰り返しになりそうです今回も。

そしてこんなろくすっぽ更新しないブログに拍手をぽちって下さる方々、本当にありがとうございます。
励みになります。
どれだけ言葉を並べ立てても、多分これを完成させる他報いる方法はないと思いますので、
相も変わらず原稿やってきますノシ
[PR]
by nominingen | 2011-11-15 00:27 | 雑記