カテゴリ:雑記( 157 )
しばらくってレベルじゃねーぞ

すみません、お久しぶりです駒野です。
オンリ終わってからブログ更新しなさすぎで本当にもどうしようもないなこいつ、と自分で思います。
ついったさんでちらほら言いたい事をつぶやけるとブログとか更新しなくなりますね。
いや前からそんな頻繁ではなかったですけど…

横に表示させてるついったでも言ってましたが、ブログでは言ってないわ…と気付いたので改めて。

オンリではありがとうございました!
正直キャラの顔がばーん!って出てる表紙でもないし、女の子達がきゃっきゃっうふふしてるでもない内容だったので、
一冊も手に取られなかったらどうしようウフフでもオンリに参加することが大事よね、とオリンピックかよ、
みたいな気持ちで参加していたので、本当に手にとって頂ける方々がいらっしゃって嬉しかったです。
しかも差し入れを下さったり、無料配布のが見てみたくて…とサークルによって下さったり、
本で泣きました、言って下さった方がいたりと、とっても嬉しかったです。(内心ガッツポーズの狂喜乱舞でした。ほめられると伸びるタイプだから!)

で、見ましたよセラ/ミュ!みなさんは行かれたでしょうか?
本当にキャストさん方が素晴らしかったです。そして前世ドレス。可愛過ぎてによっとしていました。
駒野は内部×内部も内部×四天王もみんなが幸せなら平然ともぐむしゃ出来るので、
可愛いなあとそればっかり思いながら見てました。
うさぎちゃんもあの初期のうさぎちゃんっぽいなー、素直な子だなーと。
脚本はほあー、と驚きました。

そして、オンリーの4回目が開催されるそうで。
運営をして下さる方々いることに、感動し、またありがたいことで、おめでたいことすぎて今から震えております。
特になにか起こらなければまた参加する予定ですので、その際はよろしければお立ち寄り下さいませ。
新刊はほたるちゃん本準備号の完結、内部、奇跡が起こればCP本を出したいなぁ…と思っています。

それではまた再びもぐります。ちょくちょくついったにはなにかしらつぶやいております。
では。
[PR]
by nominingen | 2013-10-02 19:05 | 雑記
2013
気づけば2013年になっていてもう空いた口が塞がりません、駒野です。
ブログは相変わらず休止中ですが、今後の活動だけ覚書程度に。
あとツイッターだいぶまえにはじめました→駒野名義ですほとんど内部かわいい言ってるかメモ多め

セラ/ムンオンリーには何か諸事情が発生しない限り参加いたします。
当日には既刊の「Hello.my friends」+新刊が出せるといいなー…と思っています。

出す本は内部太陽系5人の本を予定しております。
内容はまだ全て書き終えていないので詳しくは書けませんが、五人全員出ることは決まっています。まあ書けたらですが…
それと某お二方向け&自分の趣味前回で書いた前世内部太陽系の文に、
相方よりGoサインが出たので、本になる…かもしれません。


ブログをこまめに更新出来てないので、せめてオフでどばっと文章出したいす…

それはさておき誰か私にセラ/ムンの話(妄想、ネタ、感想、考察)くださ…


以下昨年のまとめ

去年は急遽はまったセラ/ムンという作品のおかげでものすごくオンオフ共に充実した一年でした。
たくさんお話をして下さるセラ/ムン好きの方々とお知り合いになれました。
自分の書いた文章が好きと言って頂けました。
活動では出した本以外にも、遅筆の駒野には珍しく量を書いたなー…と少し思えるほど書いたり(内容がアレなのでここには載せてませんが)、
絵をはじめてみたり、動画の編集してみたり、着色してみたり、
とにかく作品にはまったことで新しく始めたものが沢山です。
ただただセラ/ムンってすごいなー、とあんぐり。
[PR]
by nominingen | 2013-01-10 22:06 | 雑記
原稿

やっとります。とはいえそんな進んでないのでなんとも…ですが。
来年にあるセラ/ムンオンリー用の原稿で、今回は五人全員を出したい!という目標でやっています。
どんなものになるかはまた本になってからお知らせしたいと思っていますが、
相も変わらず私が書いてて楽しいもの、というのが土台にあるので誰得な内容。
しかしかなりつまって今はあんまり出てない状態ですうひいー。
二次創作は公式と違うってのは当り前の話なのですが、
それでも好きになったあの子達(公式の軸、許容されるブレの範囲内)を描きたい気持ちと、
でも自分の好きなもの(妄想、ネタ、話)を描きたい気持ちがぐるぐる。
しつつも決して手を出すまい、と思っていたカードダスに手を出したりしています。
ほんと内部五人なんであんな可愛いんでしょう!ね!
[PR]
by nominingen | 2012-11-11 23:54 | 雑記
メモ

ツイッターだと字数が足りない自分用のメモ。
特に内容がないよう。
なので気になった方だけ閲覧推奨。

More
[PR]
by nominingen | 2012-09-13 20:11 | 雑記
原稿

書くことなければあげられるものもないので、
原稿の進捗具合でも。

全体の五分の二程度すすんできました。はてさてこれからどうかなるか…
[PR]
by nominingen | 2012-09-09 21:50 | 雑記
整理整頓
身辺とブログをちらっと整理しました。

あと遅すぎですが内部本を通販ページにのせたりうんぬん。興味のある方はどぞ。

続きから前回のアイドルソングについて

More
[PR]
by nominingen | 2012-08-27 17:19 | 雑記
作画
最近息抜きにポーズマニアックスをしております、駒野です。
30秒表示される人間の体をひたすら次々デッサンするのですが、これがいい息抜き。
リアルのやらなきゃいけないレポートとか、原稿のこととか、話を考えるのに詰まった時にやるのですが。
文考えたりする頭がポーズマニアックスをやってる時は全然考えなくなる。

そんなことをたらたら続けていると、やっぱり改めて絵を描ける方ってすごいなーと思います。
と、いうことで今回は作画について少し。

元々駒野はちっこい頃から絵はあんまり書かないし、そもそも苦手としていたので、
絵を描けるってだけで尊敬もんなのです。
創作やりたいって思った時も、絵はあかんから文にしようって思って始めたのもちょっとだけありますし…もちろんそれだけじゃなく文章書く方が好きってのもあるよ!ほんとだよ!

なのでアニメの作画については人間の形してて不自然な動きじゃなければそれだけですごいと思うのです。
だからセラ/ムンの作画も担当する方によって違いますが、ほぼ平気。
そりゃあみんな可愛くてきれいなのが理想ですけども。安藤さんの丸っこいみんなも好きなのです。
しかしセラ/ムン全200話の中でたった一つだけ回、というかものすごい気になってしまった描写が存在します。

それは76話「暗黒の魔力! エスメロードの侵略」

この回、ルベウスさんが退場してエスメロードさんがうさの前に現れたお話で、
その中でみんながケーキバイキングに行くのですが。

な ぜ か ケ ー キ 手 づ か み 

しかも全員。敵のエスメロードさんまで。

思わず見た時は絶句、そして次の瞬間にはなんでだよこの野郎!とひとり叫ぶほどの衝撃でした…


つづきは8/20の拍手への私信ですー

More
[PR]
by nominingen | 2012-08-24 17:42 | 雑記
アイドル×アイドル
イベントが終わってからちょっと長めに実家に帰省しておりました、駒野です。

その間ぼんやりアイドルソング(といっても時代は70年~80年代)を聞いて一人でテンションあげてました。
最近本気で思うのですが、セーラー/チームでアイドルソング、
それに限らず名曲の邦楽カバーアルバム出して欲しくてしょうがない。
20周年の波にのってそういうの出してくれないかなー、と。
キャラソンもいいんですが、
カバーだとほんとにみんなが現実にカラオケ行って歌ってるって思えるし、
みんなでカラオケ行ってるっていうシチュエーションがまず可愛いし、
その曲を誰が誰に向けてとか考えれたり、その子のイメージとか考えれるし、
今それを自分が聞いてるんだ!って身近にいるような気分も味わえて最高だと思うのです。
少なくとも私得!

で、現実に出すなら25曲は欲しい。
数字だけ見ると多い気もしますが、実際はたぶん物足りなくなるとw

まずそれぞれのソロでもう5曲は確定。
それに加えてその子を象徴する曲だとか、恋愛観だとか、
性格を表したり、友達に向けての想いだったり、ファンが歌って欲しいものだったり。
もちろん五人全員で歌う曲は絶対一曲欲しいし、
二人編成、三人編成、四人編成の組み合わせ分とか考えると少ないと思うのです。

んでジャケット、裏表紙に一枚づつ、
歌詞カードに各キャラの一枚絵、そして最後のページに集合絵を先生や只野さんや伊藤さんに書き下ろして頂いたりとか。

なんて本気で構成考えるものの、現実には大人の事情がいろいろ絡んで難しいですよね。
しかし欲しい。
出す為に100億円欲しいとか小学生みたいなこと一瞬思うぐらい。
[PR]
by nominingen | 2012-08-19 21:02 | 雑記
私信

ものすごく気が早いですが、来年のオンリーに向けてえっちらおっちらし始めた駒野です、ごきげんよう。
まだ全体の構想は考え切れていませんが、端々は浮かんできているので、つるっとこぼさないよう必死です。

まったく浮かばなくなる時期が来る前に五分の三は目指したい。

それが上手くいけば、ものすごく私の自己満足な内部の本が出来あがる予定です。
たぶん書いてる本人が一番たのしいレベル。

続きは私信ですー。

8/12日、セラ/ムン愛にあふれた拍手をして下さった方へ
お手数ですがMoreをクリック下さいませ

More
[PR]
by nominingen | 2012-08-13 00:39 | 雑記
夏コミお疲れ様でした!

今年は曇りがちで過ごしやすい1日目でしたね。とはいえやはりじわっと暑かったですが。

そんな中、当サークルに来て頂いた方々、ありがとうございました!
私は夏コミに合わせて新刊は出せず、オンリに出したものだけとなってしまいましたが;
少しでも楽しんで頂けたら幸いです。

私はというと来年の6月にあるオンリのチラシが可愛くって終始眺めて癒されていた夏コミでした。

そして今回はなんと!
お世話になってるMさまから差し入れを頂いてしまいましたへへー
そして何気に内部カラ―でにへにへです。Mさまの女子力の高さに脱帽。
e0089940_21483071.jpg




















鷹埜と分けてまた原稿中に食べさせて頂こうと思います!
作品で何か返せたら返したいです、はい。それお礼になるのっていうのはおいといて

続きは私の個人的な私信になります。以前HiMEの本を買って頂き、本日来て頂いた方へ。
その節は一ヶ月もお待たせしてしまい、本当に申し訳ございませんでした。

私信
[PR]
by nominingen | 2012-08-10 22:25 | 雑記