今こそ果たす時!
その氏名使命を!
な、感じの心持で書いてみようと思いましたが、急にそんなテンション上げられないので、普段通りでごきげん羊羹。

使命ってほどの事でもないのですが、最近このブログによく出る身内さんと、
約束しまして。
で、今書いてる訳なんですが。
身内って打つのがめんどうなので、これから仮子さんと表記します。

その仮子さん、星の王子様が大好きでして。
といっても原作、勿論好きなんでしょうが、映画の方がとにかく大好きで。
1975年/イギリス、スタンリー・ドーネン氏監督の星の王子さまが。
かなり強制的に見せられたのですが。

…正直、そんなに期待してなかったんですが。

めちゃんこ王子様可愛い。
あり得ないほど可愛い。ジーン・ワイルダー演じるキツネも可愛い。
何ていうかね、すごく癒される。
キツネなんですが、茶色いスーツ着ただけで、別に耳も尻尾も全然ついてないのに、キツネに見える。むしろ変な着ぐるみちっくな物を着せるより断然いい。

で、王子様とキツネがダンシングして歌うシーンとかあるんですけども、
癒される。
二人(一人と一匹?)が遊んでる所を木陰からいつまでもストーキングしていたい。
他にもヘビとか出てきましてね、これも着ぐるみとかじゃないんですが。
うん、ボブ・フォッシー氏って凄い。
ダンスがね、すごくいい。ハートにズキュンですよ。キュンキュンですよ。
あんな風に体が動かせたらなーと思います。

以上、『星の王子さま』布教活動ですた。
や、真面目に良い映画です。癒し。
仮子さん、これであなたとの約束は果たした!絵の方激しく期待してるよ!




さて、布教活動も終わったからレッツ不思議なダンジョン!(更新は?)
[PR]
by nominingen | 2006-02-09 22:04 | 雑記


<< 馬っていい トゥキオ >>