大都会→田舎者→ノミ汰
…今日帰る予定だったのに、何故かまだ大都会に居るノミ汰です、
ごきげんヨークシャー。

今は身内の部屋に居候中。

部屋の主居ないので更新中。

てかこっちに居る間更新しようかとか思ってなかっげふんごふん。

ですので、まだまだssの更新は無理の様です、お母さん。
というか色々あって、orzです。
…世間は広いとも言うけど、狭いとも言う。
ちっきしょう。


そういえば、blankのtounoさまからバトンを頂きました。

その名も二次創作バトン

大都会での体験記は帰ってからにしようと思ってるので、まずはバトーン。
興味のある方だけドゾー。







いってみよー(今回は大都会という事で、いつになくローテンションでお送りします)

■Q1.PN(HN)の由来を教えて下さい。

ノミ汰→ノミ→蚤。
蚤のようなちっさい心臓を持つ、小心者というとこからです。
それにノミ汰っていうと、某猫型ロボットのメガネ主人公みたいで、
響きがいいかな、と。

■Q2.現在書いている二次創作について教えて下さい。

舞-HiME。書く人は静留となつきと奈緒、見事に偏ってますね。
妄想200%配合。ジャンルは百合、って事になると思います。
主に静なつ、なつ静。時に姉妹となつ奈緒、奈緒なつ。

■Q3.これまでに二次創作を書いた作品は何ですか?

えっと…マリみて?とはいっても一つも完成作はありません。
他には聖剣伝説3とか、後二三ありますが、やはり途中で挫折。

■Q4.最初に二次創作を書いたのはいつですか?

二三年前くらい…?よく覚えてません。
ちゃんと書いたのは舞-HiMEだけでふ。

■Q5.自分が影響を受けたと思う作家さん、もしくは作品は?

読んだもの全部wはい、影響されやすくってですね。
つか一杯ありすぎます。静なつサイトの人全てかも。
で、巡回する度に思うのが、自分書く必要ねーなぁ、です。
乏しい表現力で書いてるので、てか書いてる間も思いますね。
で、小心者なので、お声を掛けるのが、もう、もう。(なんやねん)

■Q6.自分が二次創作を書く上でこだわっている部分は何ですか?

全くありません や、あります、ちょっとだけ。
とりあえず公式設定を大事に。それが土台だったりするので(ほんとか?)
でもたまにパラレルとか無性に書きたくなります。
文と台詞、表現したいものに当てはまる言葉を足りない頭で必死に考えます。
台詞で一番困るのが静留。だって素敵な言い回ししそうなんだもん。
でも言い回しだったら奈緒も難しい。でもなつきもなぁ…結局全員ですね。

■Q7.二次創作を書く時に欠かせないものを教えて下さい。

妄想、BGM。それにちょっとした運動。
進まない時ノミ汰は取りあえずPCから離れて部屋の中を歩きます。
あと気力。これは拍手とか温かいメッセージで補充します。
感想とかしてくれる人が居るからこそ、このブログ続いてますから。

■Q8.一作を書き上げるまでの所要時間は?

ネタにもよりますね。書きたいものが書けたらそれでいいので。
最短で二時間。最長で月単位。
取りあえずがーって書いて、あとは消去、継ぎ足し、その繰り返し。

■Q9.次に回す五人

…えっと、ご自由に。


随分適当で、微妙に的外れな文な気がしますが、書きなおしません。
めんどい。
はふん。てかもう、大都会、来てから色んな事ありすぎ。
やっぱし東京さ恐ろしいとこだべ!
[PR]
by nominingen | 2006-01-27 15:41 | 雑記


<< 実家に帰らせていただきます! 田舎者の旅 >>