雪ー!
昨日雪が降って気分がいいノミ汰です、ごきげんよう。
雪が好きです、もの凄く。

ノミ汰が住んでる地方は十二月の初めにはもう雪が降ります。
なんせ舞乙はおろか、ほとんどのアニメは放送されない田舎だから!
放送されてもすっごい朝早くとかだから!
すごく好きなツンデレ蜂娘さんが出るアニメでも、やるのは朝の五時半。
起きれません、そんな早くに起きれません。


日記、毎日なんて書けねぇよ、めんどくさがりだもの。

ネタがないもの、書くことといったら天気ぐらいだもの。

あとは萌えを叫び、ハァハァする事。

…でもそれだとノミ汰がいかに変態かという事がバレてしまう。

…もうバレてるかもしない。

…部屋が寒いです、手が強張ってきました。

ネタがないので、故郷の事を少し書きます。
読んでも面白くないよ!






冬だと気温はいつも0℃近く、むしろマイナス。

そろそろ電気毛布です、都会の方は聞きなれないかもしれませんが、
ノミ汰の家では必須です。
布団、シーツの下にひくんです。

ストーブ、コタツ、大事です。
特にコタツ、けれどコタツは人を駄目にします、気付いたら寝てしまう。
エアコン…?そんなものありません、田舎だもん!灯油で過ごすよ!
(でも友人宅にはエアコンが)

寒くって、布団から出たくなくなって、
一度雪山で死にかけた事もありますが、それでも冬が好きです。
山に降り積もった雪を見るのが好きです。
誰も踏んでない雪の積もった場所を踏むのが好きです。
踏んだ時のぎゅって音が好きです。

雪の降る、雪が降る時間が好きです。
外の、いつも聞こえる車の音とかが、小さくなるんです。
寒いけど、でも家の庭とかに出たくなるんです。
雪の降る音がして、実際には聞こえませんが、
でも音がしてるっていうのは分かる。
雪が降る中一人で突っ立てると、すごく大きな何かに包まれてる気がする。
その時間が、もう好きで好きで、堪らないんです。

解けて凍って、滑って危なくなったり、
交通機関に支障がでたりするのは分かってても、それでも雪が好きです。

…何を書いているのやら。
でも好きだから仕方ない、好きだ!雪!
雪ー!雪ー!静留ー!なつきー!奈緒ー!雪ー!好きだー!
雪の他に混ざっているの様な気がするのは気のせいです。
[PR]
by nominingen | 2005-12-05 22:32 | 雑記


<< さーて、今日のノミ汰さんはー? はがゆい >>