整理整頓
身辺とブログをちらっと整理しました。

あと遅すぎですが内部本を通販ページにのせたりうんぬん。興味のある方はどぞ。

続きから前回のアイドルソングについて





この前アイドルソングが云々と書いて全然曲名のせてねぇなと思ったのですが一応それには理由がありまして、
いつになるかわからんのですけどある曲でちょっともそもそやろうかみたいな企画だけ立っているのです。
で、どうせなら出来あがった形でばばんっとお披露目したいぜっていうかネタバレするとやる気が失せるぜってことで曲名をのせませんでした。
あと誰に何を歌わせるかって、「出すにはどうしたら」とかアホなことを
先に考えてただけで全員分考えられてないのです。
歌って欲しい曲と、そのキャラっぽい曲ってのはまた違うのでなかなか難しい。

それはそうと調べててキャン/ディーズの「危い土曜日」を
富沢さんが歌ったverが存在すると知ってにやにやもんでした。
OVA「ARI/EL」というアニメのEDで使われていたものらしく、
富沢さん、林原/」めぐみさん、水谷/優子さんの三人で歌ってらっしゃるんですけども、
一番が特に富沢さんの声が目だってレイちゃんが歌ってみてるみたいでもうによによ。

キャン/ディーズ自体好きでよく聞いているのですが、元曲も振りつけが可愛くて好きなんです。
ようつべにあがってる水兵さんの格好した三人が可愛くて。
スーちゃんこと田中さんが一生懸命歌いますってあの感じも好き。

アイ/マスとかここ近年のアイ/ドルの方々のようなダンスももちろん可愛くて好きなんですが、
あの気持ち足がステップ踏んで手がちょっとだけ動く、そんな振付も駒野は可愛く思えるのです。
まあそんなん書きましたが結局アイドルが好きっていうことですね。
セラ/ムンのキャラソン照れが入ってそんなに聞けないけど「ルート・ヴィーナス」がまんまドストライクで好きです。アイドルソング!って感じで

さてここまで書いたので、下からは駒野の趣味全開のみんなに歌ってほしい曲を。

「ハートのエースが/出てこない」 美奈子ちゃん
かなりまんまな気がしなくもないですがしかし聞きたい。

「アン・ドゥ・トロ/ワ」 まこちゃん
歌詞がまこちゃんらしいっていうのと、
こういう曲を篠原さんにしっとり歌いあげられたらどきどきしてたまらん。

「乙女座/宮」 亜美ちゃん
乙女座だからっていうのもありますが、まず久川さんの声にこのメロディが合うと思いますし、
なにより亜美ちゃんにここまで歌われてみたいっていう気持ちが。

「木綿のハンカ/チーフ」 レイちゃん
亜美ちゃんとものすごく迷いましたが、どっちにこうデレて欲しいって考えた時にレイちゃんに旗があがりました。

「ペッパー/警部」 うさと美奈子
絶対可愛い!というかこの二人はピンク/レディーの曲が大体似合う気がします。

など曲をひとまずあげましたけども、
あれ、うさは?ってここまで読んで下さった方はそう思われたかもしれません。
私もそう思います。や、あのですね!
うさの場合似合う曲がないとかではなく、彼女は大抵どんな曲も似合ってしまうのですよ!
どれもそれなりに違和感がなくて、すんなりきちゃうんですね。さすが主人公。だから選ぶ時は逆に難しい。

あげるとしたら「スマ/イル・フォー・ミー」はうさにしか歌えないようなそんなこともないような…
[PR]
by nominingen | 2012-08-27 17:19 | 雑記


<< Re 作画 >>