アイドル×アイドル
イベントが終わってからちょっと長めに実家に帰省しておりました、駒野です。

その間ぼんやりアイドルソング(といっても時代は70年~80年代)を聞いて一人でテンションあげてました。
最近本気で思うのですが、セーラー/チームでアイドルソング、
それに限らず名曲の邦楽カバーアルバム出して欲しくてしょうがない。
20周年の波にのってそういうの出してくれないかなー、と。
キャラソンもいいんですが、
カバーだとほんとにみんなが現実にカラオケ行って歌ってるって思えるし、
みんなでカラオケ行ってるっていうシチュエーションがまず可愛いし、
その曲を誰が誰に向けてとか考えれたり、その子のイメージとか考えれるし、
今それを自分が聞いてるんだ!って身近にいるような気分も味わえて最高だと思うのです。
少なくとも私得!

で、現実に出すなら25曲は欲しい。
数字だけ見ると多い気もしますが、実際はたぶん物足りなくなるとw

まずそれぞれのソロでもう5曲は確定。
それに加えてその子を象徴する曲だとか、恋愛観だとか、
性格を表したり、友達に向けての想いだったり、ファンが歌って欲しいものだったり。
もちろん五人全員で歌う曲は絶対一曲欲しいし、
二人編成、三人編成、四人編成の組み合わせ分とか考えると少ないと思うのです。

んでジャケット、裏表紙に一枚づつ、
歌詞カードに各キャラの一枚絵、そして最後のページに集合絵を先生や只野さんや伊藤さんに書き下ろして頂いたりとか。

なんて本気で構成考えるものの、現実には大人の事情がいろいろ絡んで難しいですよね。
しかし欲しい。
出す為に100億円欲しいとか小学生みたいなこと一瞬思うぐらい。
[PR]
by nominingen | 2012-08-19 21:02 | 雑記


<< 作画 私信 >>