ついったまとめ
ども、駒野です。
セラ/ムン関連のことを書くときはとりあえず名前を駒野とすることにしました。
HiMEの方もそれに統一するかもです。オフのときノミ汰って呼ばれるの恥ずかしいんだ…深く考えずにつけるものじゃないですね名前

ついったでのつぶやきを自分のメモ代わりにとブログにまとめ&私的キャライメージとかちょこっと書きました。
色々話題とか妄想とか感想ごった煮なので注意
よろしければ以下からどうぞー







ついったまとめ

・亜美ちゃんのルナが天使かと思った発言は吹いたと同時に天然たらしなんだなって

・ぬいぐるみとか見て可愛い!って抱っこするのがうさぎちゃん、
 可愛い!ってみんなに見せてくるのが美奈子ちゃん、
 すでに買うのを検討してにらめっこしてるのがまこちゃん、
 もふっとした手触りに惹かれてるのがレイちゃん、
 もう名前を考えてるのが亜美ちゃん

・原作の美奈子ちゃんちらっと剣使うけど嘘みたいにその存在がなかったことになってるよね!
・レイちゃんのお父さんが一緒にいない理由(政治家の仕事除く)なんでかなーって考えて、
 あんまりにもレイちゃんがお母さんと似てつらくなってるとかだったらいい。
 そしたらレイちゃんのこともお母さんも大事に思ってるし。まあこれだと父親になりきれてるのかっていうと微妙

・相方とプルートさんがなんで子供好きなのか、ってことについて話しててプルートさん、
 好きな人との子供欲しかったなぁ、っていうのが根っこにあるからじゃねってことでものすごいいい女でもういとしい

・「ママ」が「いちばんすき」だったのが「キング」って理由で手元に置こうとしたんじゃないかな、ブラックレディ

・外部組で将来一番イケメンになりそうなのってほたるちゃん。
 歯の浮くようなセリフはちっこい頃からはるかさん見て覚えてそうだし、
 ぐらっとくるセリフはみちるさんからだろうし、核心部を突くセリフはせつなさんからだろし。
 もうそうなるとほたるさんだよ

・前世だとマーズさんは使命馬鹿っぽい。「戦う」ことがあてられた役割なので前線にいっつもいる感じ。
 ちびセレを守るための戦い。あるいはちびセレからもらったあったかさとかに報いる方法が戦い。
 しかしちびセレはマーズさんと遊んで欲しい
・そっかー、今日もマーズいないのかー…ってしょんぼりするので他内部が遊べよーって言ってくるけど
 マーズさん的には遊んだり話したりしてちびセレが嬉しい楽しいってなるのは
 ヴィーナスやジュピターやマーキュリーでしょうって思ってるのでぴんときてない

・いつもまこちゃんまこちゃん言ってる内部が今日はまこちゃん甘やかしの日、
 って不意にみんな思って色々したらいい

・シガレットチョコをすごくタバコっぽく食べてブレーンをだまくらかすリーダー。
 シガレットチョコの味自体はそこまで好きじゃない。
 なんで買ったかと言えばブレーンをびっくりさせる為だけですよさすがリーダー
・戦闘組がだまされてたら容赦なく折られるか灰にされる。シガレットチョコ可哀想です…
 うさも真似しようとするけどうさが食べてるとなんでも美味しそうな食べ物に見えるからだませない。
 どれだけ頑張ってもブレーン普通になに食べてるのって聞いてくる

・まこちゃんは料理作りながら悩んだり迷ったりしてることを考えそうなのでたまーに内部がどした?
 って驚く豪華な夜食持ってくる。なんかあったのかなぁ、
 ってみんな思うけど当のまこちゃんはみんなの顔見ると、
 その悩みや迷いにたとえ答えが出なかったとしても、大丈夫って思えて元気になってそうなので

・レイちゃんは大事な人達相手になら自分が別に意識してなかったら
 雨に濡れた服脱いだり脱がせたりぐらいはすると思う。で、相手の反応で照れたりあせったり。
 はー可愛いです
・亜美ちゃんはスキンシップとかそういう関連にそもそも慣れてない子なので、
 その場合誰が相手でも照れて焦る。はー可愛ry
・まこちゃんはさっさと脱いで脱がせててきぱきタオルで拭いてくれちゃうんだけど、
 滴る水滴とかであんまり普段見せない表情にむしろ相手を照れさせ焦らせる。はー可ry
・美奈子ちゃんは相手によってそのまんま遊んだり叱られたり甘えたりてきぱき脱がされたりする。
 カッポー的なのだと脱がせてとかふざけて言ってたらレイちゃんとかがさっさと脱がそうと服に手をかけてくるのでちょうテンパる。はーry
・うさぎちゃんは風邪ひいちゃうよ!ってさっさと脱がされてタオルでごしごし、
 お風呂湧いたよ入っておいで、ここに着替えおいとく、髪乾かしてー、はいきれいきれいーまでがデフォ。
 はー可愛ryわあまもちゃんが出きたら一気にいちゃつきばかっぷる空間になったでしかし

・その時代が分かるあだ名。~ぴょん、とか~P、とか色々あるって話が相方と出てたけど、
 時代のせいか自分の思考のせいか「美奈P」を原作で見るともう「内P」しか出てこなくて
 スーツでグラサンかけてピコハン持った美奈子ちゃんが「まこちゃん10ポイント!」とか言ってるのしか…どうしてこうなった

・ほたるちゃんを育てるにあたり、やっぱり外部三人全員で育てていると思う。
 暴力とか行動のやっちゃいけないことを教えてくれるのがはるかさん、
 女の子の振る舞いを教えてくれるのがみちるさん、
 人としてやっちゃいけない道徳を教えてくれるのがせつなさんで。あの4人一緒で家族

・買い物で迷った時機能性優先なのが亜美ちゃん、可愛さで決めるのがまこちゃん、
 最初の直感で決めるのがレイちゃん、コイントスで選ぶのが美奈子ちゃん、
 うんうん悩むんでまもちゃんの後押しでやっと買うのがうさっぽい

・今更だけど、原作美奈ちゃんのレイちゃんがTAでご飯食べてる時の台詞が地味にすき。
 なんてまずそうにってことは、レイちゃんがおいしそにご飯食べてるの見たことあるってからで。
 んでそれは、まこちゃんが作ったご飯をみんなで食べた時なんじゃないかなと思う

とりあえずここまで。案外つぶやいているな…
以下は私的内部イメージのはしっこと感想


・月野さん
原作はとにかく女子!いやアニメもだけど。クイーンになってからの落ち着きっぷり半端ないけどやっぱりうさだなぁ、って思うとこもちょこちょこ。
原作は泣き虫ってよりかは甘えん坊さんなイメージ。全部私んのー!って主張してくる感じです。女の子だなぁ。
どちらもいつもにこにこしてそうでとても微笑ましいし、いつまでもにこにこしてもらいたい。

・水野さん
原作は個人的にドライな面をお持ちの方。冷たいとかでなく。
「亜美ちゃん」ではなく「水野(さん)」と高確率で何故か呼びたくなります。同僚になって「おい水野ー、お前の友達みんな美人なんだって?紹介してくれよー」って肘でつついて「…絶対に嫌」って言われたい。
アニメは動かず「亜美ちゃん」呼び固定。そして白い。しかし時々限りなく灰色になる。


・火野さん
原作はまずアニメとのギャップにびっくりしてすぐ陥落しました。黒髪美人に弱いんだ…
ツンデレってよりかはクーデレなイメージ。アニメはもうツンデレ。
どっちも可愛くて文考える時はいつもどっちのレイちゃん書こうって迷う。
個人的に彼女らの根元は一緒なのですが、枝葉が微妙に違ったりする。

・木野さん
原作はアニメよりやや、やんちゃな感じってか原作だと描写が少n
しかし年下の男の子をうまーくおそらく天然で対応してるのはドキドキしました。もっと乙女なまこちゃん増えろ!
アニメのまこちゃんの最終回近くの時の「元気を出して」って言い方がお母さんの優しさ凝縮で好き過ぎる。もっと乙女なまこちゃん増えろ!

・愛野さん
元気っ子!V時代の彼女はとにかく元気!V最終回後の原作初登場時の彼女の心情を考えると色々ウッ…てくる。
あと彼女はうさの前を「遊びに行こー!」って歩く感じです。なんとなく。
アニメはぽんぽんって肩叩いて「行きましょう?」って横かちょっとだけ後ろ歩く感じ。
スターズまで見て、自分の頭にぽんって出てくる美奈子ちゃんは大真面目な顔してすっとぼけた事を言うお姉さんです

内部に関しては色々無駄に妄想とかイメージあるのですが今日はこの辺でー。
しっかしみんな可愛過ぎるだろ・・・
[PR]
by nominingen | 2012-07-11 23:01 | 内部


<< 自分用覚書きオフ会レポ 拍手お返事 >>